何かあれば相談できる森林さんがいてくれると思うと、それだけで安心です。(相談者①女性)

僕の個別相談を受けた方から感想をいただきました。 相談を申し込んでみたいけれど迷っておられる方の参考になればと、 許可をいただいて公開しています。(森林原人)

 数年前から、対談の動画やコラムで森林さんのことをみていました。性や愛に関する森林さんの見解が興味深くて、直接、お話が聞ける機会があればと調べてみたら、ご講演もされていると。その講演じたいは、お日にちが合わなかったのですが、案内の記事の終わりに「個別相談」の文字が!詳細はTwitterにとのこと、ぜひコンサルを受けてみたいと思い、申し込みさせていただいたのがきっかけです。

 森林さんのコンサルを受けたいと思った一番の動機は、私自身があまりセックスにモチベーションが高くなく、セックスをしなくてもパートナーと深く結びつき、生涯にわたって愛を育みたいと思っていたので、その答えを見つけたかったからです。また、そもそも人間にとってセックスとは?愛とは?真摯にセックスに向き合ってきた森林さんから、直接、お話が聞きたかったこともあります。

 コンサルの感想ですが、森林さんの個別相談を選んで本当に大満足でした。メールでの、事前のコンサルの日程や場所などのやり取りも、安心できるものでした。当日のコンサルも、安心安全でリラックスして受けることができました。

 質問を交えながら丁寧に、私の生い立ちから現状を聞きとり、私の疑問や願望に対するアドバイスやヒントを森林さんご自身の経験を交えながらしてくださいました。森林さんの受容力が半端なく大きいので、包み隠すことなくお話しでき、自分で自分の言葉にすることで、忘れていた過去や、気づいていなかった自分や想いや本音を知るという発見もありました。私のペースや理解を見ながらコンサルを進めてくれるので、結論を押しつけることなく、無理なくその時点での着地点に至ることができました。

 コンサル後、森林さんからのアドバイスやヒントに意識して日常を送ることで、自分をさらに知ることができたり、このままで自分はよかったのだと感じることが増えました。そのご報告と、さらに自分につながれるよう、自分を受け入れ愛していきたい、パートナーや家族、仲間と深くつながって、豊かな関係性を築いていくための指針として、コンサルをリピートさせていただいています。

 現在はパートナーはおりませんが、森林さんとのコンサルで私のセックスに対する固定概念もゆるみ、次のパートナーとは心だけでなく、セックスでの心地よいつながりもと、前向きになりました。何かあれば、ご相談できる森林さんがいてくれると思うと、それだけで安心できるし、パートナーシップに関しては何があっても大丈夫だと思えます。未来のパートナーがわからず屋さんだったら、森林さんのコンサル受けさせよう!とさえ思っています。

 今、日常において自分の感覚を大切にすることが、少しずつですが習慣化されています。前より自分と仲良くできているようにも感じます。本当に森林さんのおかげさまです。心から感謝しています。さらに今まで以上に、自分自身と、パートナーや周りの人たちと愛でつながっていきたいので、これからも引き続きコンサル、よろしくお願いいたします。

 

個別相談の料金は1時間10,000円からで、30分5,000円単位で延長ができます。日時は相談者の方と調整して決めます。
場所は、基本的には僕の事務所(最寄駅 東急東横線新丸子駅)でやっていますが、都内の駅の近くにある貸し会議室で行うことも可能です。個室が苦手な方はカフェなどオープンな場所でも大丈夫です。
僕が地方に行く際に相談者の方と時間調整がつきましたら、そちらでの個別相談も可能です。事務所以外の場所でする場合の料金は、+10%(1時間11,000円、延長30分5,500円単位)になります。
また、対面ではなく電話やオンライン(Zoom、messenger)での相談も受け付けています。
相談内容は、相談者の方によって様々です。比較的多いのは性愛に関するものです。パートナーとの性生活での悩みや、ご自身の性愛に関する苦しみの原因の解明です。セックステクニックのhow toなどもあります。ただ単に僕と話してみたいという方もいらっしゃいました。(森林原人)

個別相談へのお申し込みは、下記までご連絡ください。
▶︎ moribayashinisodan@gmail.com